節約お父さんの奮とう記

30代 5人家族(こども3人、妻パート)ごく普通のサラリーマンが子育てのなか、無理なく節約生活しながらブログを書く。また自身のしくじり、おすすめしたい本、日々、感じたこと等も伝えていく。

月1回、イオングループマルナカ(スーパーマーケット)でコーヒー、フルグラを安く買う方法とは。

マルナカは四国(香川・徳島・愛媛・高知)を中心に展開する食品スーパーです。
元々地場のスーパーマーケットグループであったが、2011年11月にイオンが「マルナカ」を子会社化、「山陽マルナカ」を完全子会社したそうです。
現在は関西・中国・四国等と中西国を中心に展開する食品スーパーマーケットです。

妻と一緒に月1回、第2日曜日にマルナカに買い物に行きます。
他の店より安く購入できる商品が2つあるからです。
それは、コーヒー(ネスカフェエクセラ180g、ゴールドブレンド120g)フルグラ800gの商品です。
以前は月に何度か新聞のチラシが入っていましたが、コーヒーとフルグラはおそらく月1回のセールだと思います。
コーヒー(ネスカフェエクセラ、ゴールドブレンド) ×2  1116円  
フルグラ                     ×2  1096円
1名 2個までの為、妻と合わせて4個ずつ購入します。

特にコーヒーの方はかなり安いと思います。通常でも900円程が相場ではないでしょうか。
もちろん、イオンカードやイオンオーナーズカードも使用します。


この間は店員さんがお客のイオンオーナーズカードを読み取り機械に何度も読み取るのにエラーが出て、苦戦していました。私もレジ前で予めオーナーズカードを用意していたのですが、なぜかさっと下げてしまいました。人の込み具合を見て、迷惑をかけないように状況判断が必要なのかもしれません。(笑)
新型コロナウィルスを想定した新しい生活様式は心がけています。

ちなみにフルグラは妻が毎朝、食パン後に食べています。
娘もこっそり食べているため、減りも早いです。
私は、腸が弱い為、牛乳をかけずに時々食べます。
なぜか妻にはフルグラが切れると便秘気味なり、調子が悪くなるという我が家の都市伝説があります。
妻の機嫌が悪くならないようにフルグラは切らさないようにしたいです。(笑)

もし近くにイオングループマルナカがあれば、一度来店してみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ