ボチボチやっています。

40代 5人家族(子ども3人、妻生涯パート) ケアマネ 子育て、健康、倹約、投資  ストレスフリーを目指す。

長男が図書館で借りてきた本の1冊 将来なりたい職業1位?

小学生の2019年「将来つきたい職業」は、男子1位が「YouTuberなどの配信者」
女子1位が「パティシエ(ケーキ屋さん)」であることが、学研教育総合研究所の小学生白書より明らかになっています。

子どもは将来の夢には、まだ全く聞いていないですが、なぜか「自由研究まとめつき」なりきり! You Tuber実験 小学生 を借りました。



でんじろうのTHE実験 ふじてれびの番組が好きな子どもには面白い本だと思います。

ちなみに

日本の給料&職業図鑑PLUS 給料BANK では、
You Tuber  生涯賃金 8億9640万円 平均給料は月間動画再生数上位20名から算出し、生涯賃金は、だいたい活躍できる期間を10年間として計算しています。

プロブロガー 生涯賃金 5400万円 生涯賃金は、ブログの連載を15年間と想定して、それと平均給料を掛け合わせた数字となっています。


You Tuber は生涯賃金だけを見ると夢がある話しですね。上位20名に入れるだけでもすごい!

長男は工作好きですが、完成するとそれで満足し、床に落ちていることが多い。何度、注意しても治らず、親が片付けています。
今日も片付けしました。


それでも、ゲーム以外で何か子どもが没頭できることはいいことですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ