ボチボチやっています。

40代 5人家族(子ども3人、妻生涯パート) ケアマネ 子育て、健康、倹約、投資  ストレスフリーを目指す。

ダウンタウンの松ちゃんはいつから寄付をしていたのか。

松っちゃんの4月9日ツイッターから

 

ちょいちょい寄付しろ!って言ってくる人がいます。一度だけサッと言いますね。」言い出し、「ニュースになってないからって寄付してないって決め付けないで欲しい。(早口)」と主張。

 

松ちゃんはどちらかというと倹約家のイメージがあった。若い時からコツコツと貯金していたそうだ。

 

私はこれだけ日本経済が厳しい状況になっているから寄付を始めたのだと思っていた。

 

でも「哲学」の本を読むと、昔から寄付をし続けていたことがわかった。今回と同じように気になることがあるとふっと寄付をしていたそうだ。まさに感動である。

もう少し調べると闇営業の時も謹慎で困っている後輩芸人にタイガーマスクの覆面を使用し、スタッフを通じて生活費を援助していたとのこと。 

 

後輩芸人1人100万円で10億円貸付も話題となっている。自身ではしっかりと倹約し、必要な時には寄付をする。まさに男気を感じますね。

 

昔、深夜番組で「松本紳助」が好きで好きだったので、ついつい「哲学」を購入してしまいました。読み返してみると、昔一度読んだことがあるかもしれない・・・・(笑)

 

でも松ちゃんがますます好きになったので、家にずっと保管しておきます。

 

*松ちゃんも寄付のことを話題にされる嫌だと思う為、今回の記事もさっと読んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ