ボチボチやっています。

40代 5人家族(子ども3人、妻生涯パート) ケアマネ 子育て、健康、倹約、投資  ストレスフリーを目指す。

どこにも出かけることができない為、夏休みの工作、アイテムを購入しました。

今年の夏休みはどこにも出かけられず、休みの日は大変困っています。

本来ならお盆の期間は、子どもたちは妻の実家に帰省し、海に行ったり、美味しい物を食べさせてもらったりしていました。

地域の行事の夏祭り、子ども会の肝試しも全て中止になりました。

今までの楽しい行事は全て中止となりました。今年は仕方がないですね。

子どもたちは夏休み期間中は、家で本を読んだり、ゲームをしたりして過ごすことが多い。猛暑ですし、外に遊びにいっておいでともなかなか言えません。

夏休みも短くなり、8月後半より始まります。

今日はコーナンに行き、長男の夏休みの工作の道具を購入しました。コーナンの中にダイソーがある為、ありとあらゆる物は購入できると思います。
コーナンダイソーが同じ店にあるというのは、最強ですね。

ダイソーにない物は、コーナンで購入するという感じです。私が子どもたちの分も含めて、まとめてレジに持っていきます。
いつもであれば、家に帰ってから購入した物を子どもたちから清算するのですが、今日はお金の勉強にとその場で、お金をもらいことにしました。
後になる私が立て替えたことを忘れるし、本当に欲しい物か再確認できるからです。
特に100均はポイポイと買い物カゴに入れてまいがちです。私も含めて、反省することが多いですね。

次は近くの家電製品に行き、カキ氷機を購入しました。でもそこには売っていませんでした。猛暑により、親御さんも同じことを考えていたのでしょうか。
ネットで購入しようと思ったのですが、どうしても今日食べたいと思い、もう1か所の家電製品で購入することができました。(^^♪

本当であれば、余り子どもに冷たい物を食べさすのは、良くないとは思っているのですが、なんせこの暑さですし、仕方がないです。

帰ってから冷蔵庫の氷はほとんどゼロの為、今日食べれるかどうかは不明です。でも「原液はカルピスにしよう」「ジュースを凍らしたらどうなるやろ」「友達はアイスよりカキ氷の方が好き」
色々と話しの話題は尽きません。
1台のカキ氷、少しは夏の楽しさを感じてくれるとすれば、有り難いと思っています。
夏休みまで後わずかですが、もうちょっと子どもが楽しんでもらえることを考えてみたいとです。

ちなみに自転車で買い物に行ったのですが、普段外に出ていない分、体力がなくなり、次女は帰り道は話しかけても終始無言でした。(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ