ボチボチやっています。

40代 5人家族(子ども3人、妻生涯パート) ケアマネ 子育て、健康、倹約、投資  ストレスフリーを目指す。

3000円で10キロのお米を購入する方法

数年前からふるさと納税は、お米にしています。
本当、子育て世代にとって毎年、助けてもらっています。

以前はお米のマルエーさんで購入し、お米を配達してもらっていました。しかし値上がりをしてからは買っていません。
でもマルエーの業者の方は、皆さん爽やかで、親切でいつも好感を持っていました。

ふるさと納税のお米がなくなれば、普段は妻にお米を購入するのは任せています。
妻いわく、持って帰るには5キロのお米が限界とのこと。
お米以外にも他の食材も購入する為、いつも両腕がちぎれる思いをして、お米を買ってくるそうです。
もしピッコロ大魔王であれば、腕がちぎれても大丈夫なんですが・・・(笑)
まあ~それだけ女性がお米を購入して帰るのは、大変ということです!!
いつもありがとうございます。

でも自分のチューハイを買う時は、サックと購入し、シレッと冷蔵庫に入っています。不思議ですね。(笑)

お米が5キロだと子どもは育ち盛りであり、2週間も持ちません。
私も気がついた時は、お米10キロを業務用スーパーで購入するのですが、なかなかお米が切れるタイミングが把握できず、買えない時もあります。
だからお米が切れた時は、うどん、パスタになることが多いです。(-.-)

何とか改善できないかと思っていたのですが、最近は楽天でお米を購入するようにしました。

値段は 3279円
SPU7.5倍だと 240ポイント貯まり、約3000円で購入できます。
→私のSPUに興味がある方は、こちら参考にして下さい。
totoro1031.hatenablog.com

お米の値段や味を考えると良心的です。

なによりも自宅まで配達してくれるのが、一番有り難いです。
また発送すれば、携帯にメールが来て、だいたい何時頃に到着するか把握することもできます。
そういった細やかなサービスにも助かっています。

楽天でお米を購入することで、お米の管理は完全に私になりましたが、スーパーまで買いにいく手間を考えると大変、楽になりました。
後は忘れないようにカレンダーに購入する日をチェックします。
もちろん、毎月5と0のつく楽天市場でのお買い物がポイント5倍になる時に。
エントリー前に購入しても、その日のうちにエントリーすれば問題ないそうです。
私も途中で気がつき、エントリーに間に合いました。
少しでも参考になれば、嬉しいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ